イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

園児おもしろ会話

昨日は、土曜日の保育参観に向けての子どもたちの制作の飾り付けを一日中やっていました。

どこのクラスにも入らず、ずっとフリーランスで縦横無尽に忍者のように出没。

作業していると、いろんなクラスのいろんな音声が耳に入ってきます。

 

年中組から聞こえてきた会話。

先生「・・・お風呂に入りましょうってお母さんに言われても、いつまでも入らない子はいないかなー?」

子どもたち「いるーーー!!」

Nちゃん「はーい!Nちゃん!!」

先生「あれれ~お母さんのいうこと良く聞きましょうねぇ」

Tくん「はーい!Tくんちは、お父さん! お父さんはお風呂に入ってってお母さんに言われても、いつまでもテレビ見てるよ」

先生「(笑)お父さんかあ~」

Tくん「そんでね、ゴロゴロしながらゲームしてるぅ~」

先生「・・・・(苦笑)」

 

子どもは正直です。

みなさん、家での姿にも注意が必要ですねェ。