イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

にこにこオムライス

自宅療養中のちゅーたんと、オマケ休みのチビ太。

「おひるごはん、何食べたい?」

とたずねたら

「オムライス!!」ですって。

というわけで

f:id:sumire-chan:20190201115832j:plain

薄焼たまごを上にかぶせただけのオムライス♪

わたしゃ、ごはんを卵で包むすべを知りませんので(笑)

にこにこ描いただけでこんなによろこんでくれるなんてきみたちカワイイね♡

園児二人が家にいると、ほんっときょうだいげんかばっかり。

元気になった証拠ですがね。

 f:id:sumire-chan:20190201112607j:plain

というわけで、暇つぶしで図画工作ばかりです。

季節がら、鬼のお面つくったり。

写真はちゅーたん作ロボット。

チビ太からは、お手製ぬりえのリクエストたびたび。

「ショーボーシャかいて!」

「シンカンセンかいて!」

あたりはまだ楽勝ですが

「おててピッとしてるおまわりさんかいて」(つまり敬礼してるおまわりさん)

とか

「こーやってるにんじゃ!」(つまりドロンとしてる忍者)

とかどんどん注文の多い料理店になってきて・・・・

f:id:sumire-chan:20190201112432j:plain

本見ながら母ちゃんがちょっと本気で描いた忍者(笑)

画をかくのは楽しいですね♪

いつもつかわない部分の脳みそ使ってる気がする。