イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

しろちゃんとちゅーたん

ちゅーたんが朝、

「うんちでちゃったー」

と歯磨き中の私のところへやって来ました。

えー!!うんちでちゃったのかよ~~~!!たのむよ~~~

と思って

ちゅーたんのおしりを見ようとすると、

「ちがうちがう、しろちゃんだよ」

と言うではありませんか。

え? と思ってちゅーたんの全身を改めて見てみたら、

確かにその腕にはシロクマのぬいぐるみのしろちゃん。

「しろちゃんが、うんちでちゃったよー」

一気に気が抜けた私(笑)

 

「ほんとだ、しろちゃんおしりくさいねー」

と私が合わせてみると、

「ねー。おしりきれいにしようよねーしろちゃん」

としろちゃんに話しかけるちゅーたん。

さらに

「しろちゃん、うんちでるときは、ちゃんとおしえてねー、トイレでんーんって、するんだよおー?」

としろちゃんに言い聞かせている(笑)

か、かわいい・・・・・!!

 

歯磨きが終わった私が居間へ戻ると、

今度はしろちゃんの口をティッシュでおさえているちゅーたんに遭遇。

「どうしたの??げろでたの?」

と聞いてみると・・・・

「しろちゃん、こけちゃって、口から血がでちゃったんだってーかわいそーにねえ」

と・・・

そうか~お手当中だったのね~

 

これが、娘ならまだしも、なぜかちゅーたんがかいがいしくしろちゃんの世話を焼いているっていうのがなんだかツボで、

母ちゃんその姿を見るたびにほっこり・・・。

 

さて、夜はちゅーたんしろちゃんと一緒に寝ます。

しろちゃんをトントン寝かしつけながら

「しろちゃん、いいこだね、もうねんねしなー。パイはないよーもうお兄ちゃんだからねー」

ですって!

私、チビ太に「もうお兄ちゃんだからねー」なんて言ったことないなあ(笑)

 

ちゅーたん母性全開です。

将来だれか、こんなちゅーたんを婿にしませんか?