イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

育てたように育ってる

下手くそな音を響かせてピアノを練習する私に、

「いつになっても一曲完成しねえなあ~カハハハ」

と、やいやいからかってくる酔っ払い父ちゃん。

 

それをちょっと離れた場所で聞いていた長男が

「うん、まあ、お母さん、上手いかどうかっていうより、

 俺はお母さんの努力を評価するよ。少しずつ進歩していると思うよ。」

と静かに激励。

・・・・大人な意見だ。ありがとう!

 

というか、どっかで聞いたセリフのような気がして振り返ると、

私がいつも長男のテニスに言ってるセリフだったことに気が付きました(笑)

 

育てたように育ってる長男。

まさか私自身にその薬効(?)が戻ってくるとは。