イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ラジオ体操がこう見える

保育園への登園の道に昔からの材木屋があって、

従業員さんが多いので会社の駐車場で朝、ラジオ体操をしています。

園へ送って行く時間帯によっては、その光景に遭遇。

 

ちょうど、両腕を揃えての”腕をまわす運動”にさしかかったところを見ながら私たちは通過。

するとそれを見たチビ太が

「え、おとなって変身するれんしゅうするの?!」

と身を乗り出して小さく叫びました。

チビ太には「仮面ライダーに変身するポーズ」に見えたようです。

 

あのおじさんたちが、みんな仮面ライダーになったらと思うと、

母ちゃんはさらに笑えたのでした。