イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

波乗りと呼んでくれ

いとこに教えてもらった情報を手に、

ちょっと始動。

「保育士バンク」なるサイトがあるらしく、

そこに登録すると、

自分に合った保育士求人情報をお知らせしてくれるとかで。

いとこが利用したと聞かなかったらさすがに自分から登録することもなかったでしょうが、

決して怪しいサイトではないとわかったので、やってみることにしました。(ありがとう、Aちゃん!)

登録したらものの3分で折り返しの電話がかかってきて、

可愛らしいコンサルタントさんが

「ご登録ありがとうございます。」

ですって!

びっくりしました。

希望の時給、働ける曜日、日数、勤務可能エリアなどを聞き取りしてくれ、

今後、希望の求人が出たときに連絡してくれるとのこと。

へえ~。時代は進歩しているんだなあ。

あたしゃハローワークくらいが関の山だと思っていたよ。

 

実際に自分自身が家業との二足のわらじでどのくらい働けるかどうかは不明ですが、

そういう気持ちが起こったから、そうしてみる、

お金だけじゃなく、自分の能力のために、うごいてみる。

家業も好きは好きだけど、家から離れることで、

もっと家業に熱心になれることにも、気がついていたのです。

それは、単発で春先から私をちょこちょこ使ってくれたお茶屋さんの友人のおかげ!

私、働くことが好きなんだね!!ありがとう友よ!!

 

波に乗れるときが来たら、乗ってみます。

人生は、サーフィン。