イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

14人キャンプ

土日は”あすなろの里”という場所で、

友人家族とわが家と、近所の子2名を連れて

子ども10人+大人4人でキャンプやりました。

子ども10人のうち、男子9名・女子1名。

当然すごいです。

勝手に遊び、

食べて、

また遊び・・・・

 

カレーは大人の口に入らないまま終了になり、

大人のために焼いた肉やシーフードもどんどん奪われる始末。

内緒であけた乾きもののツマミもあっという間に発見されてしまいました。

ああ、子どもってすごい。

パワー全開。

子どもたちが走り回るのを見ながら、

ああ、少子化ってほんとなのかね・・・

ここだけはすごい子ども率なんだけどね、

と何度も大人全員が思ったのでした。

 

 

ちなみに今日は昼から娘の保育園のお友達のおうちでバーベキュ~~~~。

平日なんですけど、今日は保育園が入園式なのでお休みなのです。

いつになくアウトドア三昧のわが家。

さあ、今日もビール飲むぞ~~~!!