イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

酔っ払いの王道

父ちゃんの現場手伝いで、

お手伝いさんがいるようなすごいお大尽の家の庭に半日、掃除で入り、

寺の庭かと思わせるような、

まるで拝観料も取れそうなくらいの庭にずっといたら、

緊張で精神疲労がすごい・・・・。

帰宅してほっとしてお酒を飲み始め、

日中の気疲れのせいか、なんだかすごい酔っぱらってしまい、

酔っぱらったらやめりゃいいものを、

そこは酔っ払い、さらに飲む。

 

お風呂に入ったときに膝を打ったらしく(笑)、

家族じゅうから呆れられ。

でもそこは酔っ払い、痛みはあまり感じない。

 

頭を乾かすのを忘れて就寝。

朝起きたら髪が寝ぐせで大爆発。

メガネを外した記憶がなかったので、

どーしたかなと思っていたら、

「ちゅーたんが、ケースに入れたよ♪」

と(笑)

ありがとうちゅーたん!

 

二日酔いはなかったものの、

どうやら飲んで泣き上戸になったらしく、

まぶたが腫れている・・・・

しかしながら何で泣いたか覚えていないなあ~~。

 

完全にもぬけの殻状態で起きてきた私に、

「家で飲んでて飲まれるかあ~?」

と父ちゃん。

「ま、おれも人のこと言えねえけど」

ですって。

お弁当作れないわ、と言ったら許してくれました。

酔っ払いには寛大だな。

 

今日は休肝日だ。

酔っ払いはしょーがない。

ほんとにしょーがない(笑)。