イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

コサックダンス

娘が突然

「ねえ、おかあさんコサックダンスって知ってる~?」

と言ってきました。

しかも、ちゅーたんまで

「あー!ちゅーたんできるよ~!」

ですって。

 

えー?!

なんで知ってるんだあ???

うちではコサックのコの字もでたことないよ。

 

酔っ払いの母ちゃん、

「どうれ、本物のコサックダンスを見せてやろう・・・!!」

台所で腕を組み、しゃがんで、やってみせ・・・・・

と思ったらひっくり返った。

家族全員大爆笑。

 

・・・む、むずかしい!!

小学生のころ、何かでコサックダンスやったような記憶がよみがえりました。

何でやったんだっけ???運動会?

(同級生ー!!覚えてたらおしえてー!(笑))

子ども時代はいともかんたんにできた思い出があるのに。

大人は手も足も出ません。

これじゃ転んだだるまさんだよ~~。

 

「なんでコサックダンス知ってるの??」

と聞いたら

「発表会でやるの~。」

ですって。

ほおおお~~!

 

保育園は毎年、

だいぶオリジナルな舞台が繰り広げられます。

ひとりひとりの子が、

それぞれに自分の役を楽しめるように、

すごくいろんな工夫がされていて

先生方、ほんとすごいな~~

と頭が下がります。

踊りが好きな子には踊りを、

歌が好きな子には歌を、

恐竜が好きな子には恐竜の衣装を・・・・

 

子どもに、好きな役を選ばせてくれるみたいです。

ほんとにいい先生方です。

 

ちゅーたんは娘といっしょに側転を披露するらしいですよ~。

ちゅーたん今度こそ泣かずにやれるんだろうか(笑)

運動会の姿がフラッシュバック。