イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

事件発生2

朝。

発泡スチロールの箱を見つけたちゅーたん。

前日に、お客さんからの冷凍のいただきもの入ってたやつです。

「ねえねえおかーしゃん!これ使っていい~~~??」

とうれしそうに見せに来たので、

いいよ~、と答えました。

宅配便ごっこでもするのかな~。

 

楽しそうな声があっちから聞こえているなあ~

と思いながら洗濯物を干し終わって、

冷たい手をこすりながら居間に行くと・・・・

 

部屋は一面の、粉雪!!!

一万粒以上の、発泡の粉!!!

 

全員の頭に、粉雪がくっついちゃって、

ご丁寧に、調理道具まで出してあって、

その中にも一面の雪・雪・雪・・・・。

 

発泡スチロールを割って、

それをこすり合わせ、

人工雪の作成に興じていたちゅーたん&チビ太。

鍋の中にまで・・・・みぞれ鍋かー!!!

 

わが家の事件簿はまだまだ続く。。。ガクッ。