イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

仕事だ仕事

クリーンセンターへの枝ゴミ搬入が私の仕事と化してきました。

父ちゃんが行っても、センターの人はまったく手伝ってくれないですが、

私が行くと、すごく親切に手を貸してくれるから、

「おめえ行ってこいよ」となります(笑)

女性とお年寄りが来た場合は、

職員側から声をかけるようにと指導されているんじゃないかって、業者の間では言われてます。(真相は不明ですが。)

 

そんなわけで、

私もめっちゃ硬いクラッチとギアにもだいぶ慣れ、

でっかい車体にもびびらなくなってきました。

トラックは、運転席が高いので見晴らしも良く、

サイドミラーも大きいので、後ろまで良く見えるんですよ。

友達も言ってましたが、そこいらのセダンよりずっと運転しやすい。

んもう、セドリックやマークⅡなんて運転したら、

私なんざバックモニターついてたって左の後ろをあっという間にぶつけますね(笑)

 

トラックばかり運転させられて、

家に戻ってきて自家用車のモビリオに乗ったら、

思わずクラッチを踏みそうになり、

ペダルがなくて慌てる。

 

人間、何歳になってもやればできる、としみじみ。

限定解除に5万円もかかったけど、

父ちゃん、そのぶん現場で仕事ができるんだから、

(クリーンセンターは遠いので、往復で1時間以上かかる)

私、めっちゃ貢献しているよね~。

 

行き帰りにすれ違う無数の大型トラックを見るたび、

食い扶持に困った時には、

運送業に従事もイケるんじゃないか?!

と思い始めている今日この頃。

いや、重機の運転でもいいかも~。

あれだけ苦労して取った保育士の免状はどこへ行った!!!

 ↑ 使わずに終わりそう(笑)