イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

絵本に大爆笑・ノラネコぐんだんシリーズ

絵本・ノラネコぐんだんシリーズをご存知ですか?

最近本屋さんで平積みになっていることが多いです。

話題の本なのかなー?

気になって手にとってみたら・・・

本屋で爆笑しそうになりました~。

 

オフィシャルサイトはこちらだそうです。

 ↓

noranekogundan.com

 

そんでもって、あまりにも面白かったので、

「ノラネコぐんだん おすしやさん」

を一冊買いました。

ほかにも、パンこうじょうやプロペラ機、蒸気機関車などあります。

どれもこれも捨てがたいんですが、

うちの子どもたちが大好きなお寿司の話なのでこれに決めました。

 

そんでもって、家に帰ってきて長男が読み、

長男も読んでいる途中で何度も爆笑。

やっぱり!

 

保育園児が帰宅して、

保育園児もやっぱり大ウケ!

 

寝る前にも読んで、

みんなでまた「ぐふふふ、ぐふふふふ」

と笑いました。

私は、読んでいてどこまでも笑える絵本が大好きです。

どこまでもしょーがない、というようなのがツボ。

だから長新太も好き。

「わにわにシリーズ」も大好き。

落語絵本シリーズも大好き!

 

内容を書いちゃうと、今から読む人の面白さが半減するので、

あえて書きませんが、

オモロ~な絵本が好きな人はぜひ。