イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

二男発熱

二男、発熱1週間。

昼間はわりと元気にしていても、

夜になると40℃の高熱になる日が続きました。

先週はそんなわけで夕方~夜は毎日大泣きされて、

夜中も咳なんかで本人も家族も眠れない数日でした。

 

夜になってだいぶ具合が悪くなった日があり、

発熱も4日目だったので心配になって

♯8000(夜間・休日診療の時間帯に、すぐに受診したほうがいいかどうか相談に乗ってくれるダイヤル)にかけて相談。

相談員さんより、日中の診療で大丈夫だから

連休前に一度、総合病院で診察と検査をしてもらったほうがいいですよ、

とのアドバイスを受け、

以前、肺炎で入院したことのある総合病院へ。

 

診察と血液検査の結果、異常なし、大丈夫そうですねということになり、

ただの風邪とのことで帰宅。

 

ようやく今週に入って平熱になったのですが、

どうもやっぱり夜になるとだるそうで、

昨夜は夕飯もあまり食べないで、

台所マットの上でゴロゴロしてるな~~~と思ってみていたら、

いつのまにか寝ていました。

あの~・・・そこはあまり衛生的でない場所なんですけれどねえ・・・。

二男が抱っこもされてないのに自分で眠ってしまうなんて珍しいので、

おかしいな、と思って様子を見ていたら

夜中に再び38度超えてしまいました。

 

どうしたもんかなあ。

やっぱり暑いし疲れちゃうのかな。

早く全快してくれるといいのだけど・・・・。

ちなみに上二人は毎日ありえないほど元気いっぱい。

ケンカ、自転車、水遊び、着替え、水遊び、ケンカ、着替え・・・

エンドレス!

君たちの元気を母ちゃんと弟にわけてもらいたいもんだよホントに。