イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

モテて困る

「み~んな、おれのほうに寄ってきちゃってさ~」

とは長男の弁。

モテて困ってるようです。

 

モテてる相手、それは校庭のウサギ(笑)

長男が小屋の前に行くと、

ウサギたちはみ~んな長男のところへ寄ってくるんだそうです。

飼育係ではないので、小屋の中に入ることはできませんが、

外側から、枝や雑草を差し入れしたりして楽しんでいる様子。

ウサギ用に野菜くずを持参した昨日は、

ウサギから「ありがとう」と書かれたかわいいメッセージカードを持ち帰りました。

 

飼育係になったら入れるんだろうか、と長男が言うので、

たぶん入れるだろうけど、

フンの掃除とか、いろいろあると思うよ~けっこう大変かもよ?

と言ってみたら、

「いや、フンの掃除はべつにイヤじゃないんだ。

 おれはさ~、ウサギが入ってる穴を、そばで観察したい!

 あんな小さいとこに、どうやって入ってるのか見たい」

とのこと。

ウサギそのものも好きだけど、

あの小さい穴に入るのを間近で見てみたい、

というセリフが出るのが長男らしくて笑いました。

飼育係になれるといいね~