イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

雨でも平気さ

お天気が悪くても、家族5人分の洗濯物はノンストップです。

今まで、部屋干しに悩んでおりましたが、

ジャーン!!これで一気に解消!!!

f:id:sumire-chan:20150127071722j:plain

祖母が置いていってくれた、昔ながらの衣類乾燥機もありますが、

衣類だけのために電気使うのもったいないなあ・・・

という気持ちがずっとあり、

それに、雨の日は、お日様が出ないため室内も寒い寒い。

そんなわけで、エアコンを使えば室内も暖まるし、

洗濯物も乾く!

と思いつき、

エアコン直下に洗濯物をつりさげる方法を探していました。

エアコンは、祖母が使っていて置いていってくれたもの。

ありがたいですねえ。

 

日常的にはエアコンは使いません。

エアコンの、乾燥した温風が肌にあたると、

私は軽度のアトピー肌のため、めっちゃかゆくて耐えられなくなります。

でも、洗濯物を乾かすためにエアコンをつけるときは、

湿度がぐんぐん上がって乾いた風がこなくなるので大丈夫♪

 

ちなみに、竿をどういう状態で受けているかというと、

f:id:sumire-chan:20150127071747j:plain

こういう器具を取り付けたので、

安定しているのでございます。

賃貸じゃないから、穴開け放題(笑)

 

ひとつが耐過重量12kg。

両側に付いてるので、24kgまで耐えられるってわけなんでしょうかね。

ちなみに、1セット3500円くらいです。

天井からつりさげるタイプも売っていましたが、

それはひとつが4000円!

2個付けたら倍!!? お高いもんですねえ。

たまたま売り場に、このタイプが売っていて、

これいいね~と思って購入したのでした。

 

雨でも洗濯物に悩まなくなり、

うれしいで~す!

父ちゃん、取り付けありがとう♪