イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

お食事中のかたごめんなさい

お食事中の方、ゴメンナサイ。

 

便秘の娘の話。

便秘がなかなか改善されず、今は胃腸を健康にする体質改善の漢方薬を服用中。

さらに、便に水分をもたせる、マグネシウム剤もちょっとだけ服用中。

よく、便秘には硬水がいいというじゃありません?

コントレックスという商品名で売っていたりしますね。

あれも、マグネシウム含有量が多いので、

便に水分をもたせられるということなんですね。

 

娘、お薬の甲斐もあってか、ちょっとゆるめのお通じなことしばしば。

小はおまるやトイレでできるのに、

大は頑として行きません。

困ったものです。

 

居間で遊んでいて、ぷ~んとにおってきたときの長男のひとこと。

「ねー、おかーさ~ん。ウンチがいい匂いだったらいいのにね。」

プラレールの線路をもくもくとつなげながら、

私の顔も見ずに、つぶやくように言ったひとこと(笑)

よほど、しみじみそう思ったんでしょうねえ。。。。