イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

弁当3連続

長男、昨日でやっと弁当3連続から解放。

昨日は帰宅してカラの弁当箱出しながら

「やっと解放されるーーーー!!」

と小さく叫んでました。

毎朝、ちゃんと自分で作りましたよ。

前日夜におかずをちょっと取って置き、

朝は詰めるだけ、というふうにしてどうにか乗り切りました。

なんかこだわりがあるのか、ご飯はおにぎりがいいらしく、

自分でせっせと握ってました。

とはいえ毎朝7時まで寝てましたからねー(笑)

起きる時間いつもと同じかい!!

とツッコみたくなるわい。

じれったかったけど、ここで手伝うと本人が育たぬ、

と思い、手出ししませんでした。

 

給食は、使ってる油がキツすぎておなかがゆるくなることもあるらしく、

(これは娘もちゅーたんもよくあるらしい。揚げ物とか、肉料理で。)

給食メニューに文句言う日もこれまではよくあったけど、

やっぱり、箸セット持っていくだけで食べさせてくれるのはありがたい、

と思ったみたいです。

何事も体験して考えるって大事よね。