イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

やらかしました。

今日午前中、家の電話が鳴ったので着信を見たら

「**中学校」。

ゲッ!!熱でも出たか!!

慌てて受話器を取ったら電話の向こうは聞きなれた声。

「あ、お母さん? 今日、弁当だったっぽい・・・・」

 

!!!!!

 

今日は、本来なら他学年がスキー合宿。(もちろん中止)

そんな関係で給食ストップしてるらしく、

全校生徒が弁当の日だったのです(笑)

やっちゃったよ~!

 

いやあ、言い訳するけどさ、

今日は小学校の二人がプリント課題の回収日で、

オンライン授業の娘も、来週のオンラインで使うプリントをもらいに行かないといけなくて。

出すプリントまとめたのー?とか言ってて、

そんな中で、長男本人もギリギリまで寝ているから弁当なんてお互いにすっかりで(笑)

 

「弁当、作って届けるヨー」

と返事をして電話を切り、

野球用に用意して全然出番なくなっちゃった冷凍のおかずをチン。

ご飯たっぷり詰めて完了!!

 

運動不足だし、大五郎を連れて学校まで歩こう、散歩だ散歩、

とリードをつなぎ、

チビ太が「じゃ、オレがカゴに弁当入れてあげる~」

とちっさいチャリンコでやってきて、

ちゅーたんも暇なので「じゃ、オレは学校までマラソン~」

と。

そんなこんな、3人と1匹で届ける弁当。

学校のとこまで来たら、

「おつかいしてくる!」

ときょうだいで仲良く職員室前へ。母ちゃんは大五郎がいるので校門まで。

窓からどなたかが対応してくれたらしく

「Sくんですね!」と(笑)

そうだよな、職員室の電話借りてたんだものな、

弁当忘れのSくん、有名人。