イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

今年の出来事ランキング

晦日です。

今年の出来事ランキングいきましょう。

 

《第三位》 書道教室の生徒さん増える

ありがたいことに、門下生は現在20人弱。

きょうだいで来てくれている子も多いですが、

おかげさまで教室らしくなってきました。

パートの給料使って、教室回してるかんじ(笑)

自転車操業だけど、これでいいんです♪ 感謝感謝!

 

《第二位》 臨時休校

夏休みからぶっ続けの臨時休校+緊急事態宣言。

なっがい休みだったなあ。

ず~~~~っと家にいる子どもたち(チビ太は保育園がありましたが)。

その前年は3月から5月のGWにかけての長期休校だったけれど、

今回のも長かった。

もう二度とこんなのはやめてほしい。

コロちゃんは収まってないけど、学校なくすってのはナンセンスよね。

 

《第一位》テニス&野球 スポーツざんまい

なんと言っても、堂々の第一位はこれでしょう。

長男の中学入学、そしてテニス部入部、

そして7月からは娘とちゅーたん、チビ太が思いがけず野球を始めました。

夏の緊急事態宣言で活動が静まり返った時期もありましたが、

とにかく毎週末、弁当だの送迎だのと走り回った下半期。

忙しいけどたっぷり楽しませてもらいました。

スポーツ観戦の醍醐味は、子どもたちの成長を見られるところかな。

自分の子だけじゃなく、チームメイトの活躍も含めて、

本当に色々感動させてもらいました。

スポーツって素晴らしい!!

 

《番外編》 ワクチン接種

これはオマケ。

どうしても接種圧力から逃れられず(パートでシフトに入れない)

などなどあって、仕方なく受けた接種。

あの腕の痛みは忘れがたいわ~(笑)

副反応のないワクチンの開発&普及を切望。

あとは、服薬治療で治せるようになってほしいですね。

 

 

さあ、みなさんはどんな一年でしたか。

ちなみに当方は喪中欠礼のごあいさつの代わりに、

寒中見舞いを送らせてもらいま~す。

 

それでは、本年も大変お世話になりました。

どうぞよいお年をお迎えください!