イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

念願の・・・!

娘とちゅーたんのグローブは入団当初にお下がりでいただいたもの。

よく馴染んで使い込まれていたので球も捕りやすかったのですが、

グローブ内で指がそれぞれ入る部分がボロボロになって、

指があちこちへ行っていたそうな(笑)

(母ちゃんはそんなことはつゆ知らず。)

それでも子どもたちは文句も言わずに使っていたんですが、

何気なくグローブをしみじみ見たら、だいぶ壊れておりました。

そりゃそうだよね、毎週末、何時間も練習してるんだもの、

最初からくたびれてた道具はさらに年季が入るわな。

そんなこんな、全額自分で出せるなら新調しようという話に。

ちょうど、一足お先に高萩じいちゃんからお年玉をもらったのでそれをつぎ込み、

足りない分は、年明けのお年玉を吸い上げということで(笑)

 

それで、待ちきれない子どもたちを連れてショップへ。

娘は迷わずローリングスを、

ちゅーたんは色々迷ったけどミズノをチョイス。

念願の新品マイグローブがやってきました!!

 

寝る前に布団で、

「ほんとに、これは宝物」

と子どもたち。

そうだねー。

自分のお金を使って自分のものを買ったんだもの、

そりゃ感慨深いよね。

 

今朝は寒いうちから新品グローブでキャッチボール。

まだ馴染んでなくて革が硬いので、

「今まで捕れてたボールが捕れない!!!」

と大騒ぎ(笑)。

マイグローブ、大事に自分仕様に育ててね♪