イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

挽回せねば

ちゅーたんのお熱などなどでまったく滞っていた放送大学の勉強。

今学期は珍しくオンライン以外の科目はすべて最終回まで終わっていて、

年明けから試験対策をする算段。

我ながらスタートダッシュがんばりました!!

でも、問題はオンライン・・・・

ぜんっぜん進んでない・・・。

 

ということで、2倍速でとばしてどんどんやる。

毎日、仕事から帰ったらまず、家事に手を付ける前にオンライン授業!!

これでなんとか、折り返し地点までこぎつけました。

1月半ばにはレポート提出もあるし、ひとまず終わらせておかないと

あとで自分が泣くことに。

娘が帰宅する前までに自分の分のこの勉強終わらせないと・・・

帰宅すると毎日恒例のかけざん九九攻撃がはじまるので・・・(笑)。

 

いやはや、パート先で発表会衣装準備の持ち帰り仕事もあり、

毎年のことながら12月って余裕ない。

ああこうして今年も暮れて行くのね。