イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

仕事納め

昨日はパートの仕事納めでした。

あー、やっと冬休み。

いや、子どもたちも冬休みだから全然休めないけど(笑)。

それでも長男が料理をだいぶ覚えてくれたので、

私が用事で外出して昼までに私が戻らなかったりすると、

ホットプレートを出してホットケーキ焼いててくれたりします。

スゴイ助かります。

 

昨日、定時からの30分残業で仕上げた壁面。

クリスマス仕様から、速攻で正月に変えなさいと指令が出たので・・・。

パートの先生たち5人でちまちま製作したのを、昨日出勤した3人で貼り付け。

半分やっつけ仕事だけど、みんなでやると学生時代みたいで楽しい(笑)。

ここにこれ置いたらどう?

葉っぱ、左側足りてないよ。

なんかこの紺色の丸、ピオーネに見えてきた・・・巨大なブドウだ、

とか言いながら。

去年別の部屋で使ったのを、アレンジして使いまわしたり、

動物さんにちょっとマフラーと帽子足してみたりで乗り切る一年間。

3月になったら餅つきの牛は餅だけはがして、ランドセル背負わせるべ、

とか言いながら(笑)

パートはパートで、子育てしながら少ない時間をやりくりしてるので、

みんなでフォローし合うのであります。

ちなみに私は、紺色の葉っぱ切るの手伝っただけだけど(笑)

f:id:sumire-chan:20201228134018j:plain

無事に貼り終わってよかった♡

年明けからは進級、新年度に向けてまた忙しくなるな。

こういう地味な仕事に追われて、日々が過ぎてゆく保育士たちであります。