イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

食べ物を探しに

前回ここで、一日に18人前を消費と書きました。

そんなわけで、食べるものは自分たちで調達!!

さて、子どもたちは何を探しているでしょうか?

f:id:sumire-chan:20200425094603j:plain

「あったー!」

f:id:sumire-chan:20200425094133j:plain

 

2回目の長男はさすがに見つけるのも上手。

こたえはコレ

  ↓

f:id:sumire-chan:20200425094357j:plain

 

ちなみにここは近所のおじちゃんの竹林で、

「掘っていい?」と聞いたら

「じゃんじゃん掘って!!」との返答。

結局、出てきたものを取らなければ荒れる一方で、

しかも伸びたものは食べられないし、へし折りに行くそうです。

へし折るのも一苦労でしょう。

f:id:sumire-chan:20200425094248j:plain

チビ太もがんばってます!

 

この日は、雨上がりだったこともあり、50個以上を掘りました。

お友達に分けたり、ゆでて保存したり。

たけのこシーズン真っ盛りです。