イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

三つ目がとおる

娘の額の傷の消毒に毎日通うことになり、昨日も病院へ。

私に似て肌が少し弱い娘はどうも、ガーゼを留めるテープの刺激にかぶれてくるかもとのことで、

「テープの位置変えようか~」

と看護師さん。

で、昨日はなぜかバッテン。

f:id:sumire-chan:20190511184851j:plain

「”三つ目がとおる”だわ~(笑)今の子は知らないか~」

と私が笑ったら、

私より少し年上の看護師さんが

「あ~ほんとだ~(笑)」

とウケていました。

自分で貼ったんでしょうに(笑)。

 

夕方、父ちゃんにも

「ねえ、**子のおでこ、三つ目がとおるなんだよ」

と言ったら父ちゃんも一目見て意味がわかったらしく、

「あれがはがれると~第三の目が~~そして人格が~~~」

と言いながらウケてました。

昨日は、娘を湯船の中で赤ちゃんみたいに仰向けにして、

おでこが濡れないようお湯だけで洗髪してあげました。

スッキリしたみたいでよかった。

汗をかく季節ですからね~。