イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

お風呂掃除は大変、の巻

ちゅーたん、お手伝いを率先してやってくれるので助かります。

今朝のこと。

「おふろそうじしてあげるよ! 10えんちょうだい♡」

というので、ありがたくやってもらうことにしました。

 

鼻歌まじりでお風呂掃除をはじめたちゅーたん。

感心感心、と思って母はその場を離れ、

残りの洗濯物など干しておりました。

そうすると、今度は鼻歌ではなくて、悲鳴とともに泣き声が聞こえてくるではありませんか!

えー???

と思ってお風呂のほうに行くと、当人も泣きながらこちらへかけてくる途中で、

見ると、ちゅーたんは頭からびしょびしょ。

あ~~~

母ちゃんはそれを見て一瞬でわかりました。

蛇口から水を出すつもりが、間違えてシャワーのほうへひねってしまい・・・・

という大人でもたまにやってしまうアレですがな。(父ちゃんもたまにやってる)

冷たいし、びっくりするし、そりゃ泣くわ。

真冬でなくてよかったね。。。

なぐさめの言葉をかけながら着替えを手伝ってやり、

掃除の途中だったようなのでせっけんを流すのはやってあげました。

朝から災難だったちゅーたんでした。

10円稼ぐのも楽じゃないよね。