イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

芝すべり

公園にて、盛大に芝すべり~。

そりに乗ってます。

でも、芝よりもこの土の道みたいなとこがよくすべるらしく・・・・

すでにこの道ができあがっていたところをみると、

みんなが同じことばかりやるので、

天然に芝が削り取られてしまったものと思われます。。。

f:id:sumire-chan:20190101152719j:plain

おかげで土埃で全身真っ黒~~

靴も服も、すご~い。

チビ太に至っては、垂れていた鼻水に埃がついて、

口のまわりが真っ黒(笑)

最終的にそりの底にヒビが入り、前と後ろで真っ二つ!

乗っていたちゅーたんは尻が痛かったらしく尻を押さえて泣き、

その姿に家族で大爆笑~!!

笑いの神がおりてきたとしか思えない光景に、

お笑い志望のちゅーたんとしてはオイシイところでありましたが、

尻が痛いのにみんなが笑っているので怒ってしまいました~。

このそり、じつは6年ものなんですよ。

からしょうがない。

雪のたんびに、二人で乗ったり三人で乗ったりしていたので、

よくもったほうですな。

 

ほんとに冬休み中は食べさせるのが恐怖です。

4合の米は一食でなくなるし、

3斤のパンも一食でなくなるし、

20個のおいなりさんも5分でなくなります。

パスタは一回800g。

よく遊ぶ子はよく食べる・・・。