イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

雪雪雪

週明けから雪ざんまい。

みなさん同じだと思いますが。

 

それにしても、現場も雪かきしてからの仕事だし、

家のまわりも雪かき。

雪かきざんまい。

「平成でいちばん寒い日」などと言われた数日前は、

小学校の校庭で父ちゃんと枝下ろしの仕事してました。

半端じゃない寒さと強風で、体感温度はマイナス気温。

ちょっとした地吹雪体験ツアーみたいでした。

まあ、約10年前に住んでいた八ヶ岳を思えば、

その寒さはたかが知れていますが。

八ヶ岳はほんとに寒かったからなあ~。

 

すっかり雪かき仕事に体も慣れっこになってきたようで、

夜寝る前にもっとも体が痛く、

起きたら治っています。

翌日の筋肉痛よオサラバ!

私、今、肉体年齢だけ非常に若いです。

自転車で郵便配達してた二十歳の頃より、ずっと体力あります。

限界なんてないね。

いつまでも成長期だね。

しかしながら、寒過ぎてビールが飲めません。

はやく節分にならないかな。