イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ついに免許になった!

昨日。

子どもたちを保育園に送り届けた後、そのまま高速に乗り、

ひたちなかへ!

 

私にとっては、ひたちなかの実家のようでもある

ほしいも村飛田勝治農園

ほしいも村飛田勝治農園公式ホームページ

にじつに半年以上ぶりにおじゃまし、

奥さまのYさんとゆっくり会ってきました♪

 

黒澤醤油店

黒澤醤油店|茨城県産木桶で一年間熟成させる天然醸造醤油蔵元

という地元の蔵元に連れて行ってくださり、

醤油屋さんでお醤油のテイスティング(笑)

一滴ずつ出る容器で小さなスプーンにたらし、

お味見してきましたよ。

お醤油も、ひとつひとつほんとに味が違うのですねー!!

 

 

ちびすけたちもいないことだし、ランチに行こう~

と誘ってくださり、

連れて行ってくれたのはなんとお寿司やさん!!

回ってない!!!

やっほー!!

ぜいたくすぎるお膳をごちそうになり、

ふわふわのアナゴにびっくり。

アナゴのこんなうまいのなんて食べたの、初めてです。

いつか海育ちの友人が、

「ウナギなんておいしくない、アナゴがすき」

と言ったセリフを思い出しました。

ウニにイクラに、トロ~~!!

でっかいアマエビ~!

レトルトカレーでお昼の父ちゃんには内緒(笑)

 

免許センターの受付時間が

午後は13時~14時などという非常に狭い時間枠だったため、

お名残りおしくもバタバタとひたちなかをおいとましました。

そして免許取得以来、18年ぶりの免許センター。

ちなみに私は、学科試験を2回受けたので、

じつに3回ぶりの免許センター。

なんで学科試験を2回受けたかって?

一回目は落ちたからですよ(笑)

誰でも受かる試験なんだから、

とみんなに言われて油断し、

ひっかけ問題でアッサリひっかかって落ちた思い出。

 

さて、いざ申請窓口に行くと

話に聞いていたよりずっと昨日は人数が少なく、

待ち時間も短くて済みました!

助かった~。

かくして20分後には免許ができあがって名前が呼ばれ

 

f:id:sumire-chan:20170713170449j:plain

免許のうしろはこのようになっていました。

前部分は、更新時まで変わらないそうです。

 

帰りもスイスイで帰ってこられ、

無事に小旅行終了♪

充実の一日でした!