イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

WASSYOI

祭りだ~みこしだ~!

今日と明日は、地域の夏祭りです。

今年わが家は小学校の地区委員なる役を引き受けていますので、

子どもみこしにつきっきりになる予定。

昼間っからビール注がれて、

いやいや、ビールは・・・・なんて野暮なこと言うと怒られるんですからお祭りは最高です(笑)

毎年笑っちゃうんですけど、

いつも真面目そうに黙々と畑仕事に勤しんでいるおじちゃんや、

難しい顔して近所づきあいしているカミナリじいさんが、

完全に酔っぱらっちゃって、

ずーっと下ネタ言ってたりするので、

ほんと酔っ払いってアホで面白いよなあ~~

とつくづく思うのがこのお祭りであります。

 

朝10時に神社を出て、

戻りは17時。

今日は炎天下のわっしょいになりそうです。