イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

クリスマスとは関係ない

父ちゃん、11/25に小学校の廃品回収手伝いで仕事をお休みしたのを最後に、

ぜんっぜん休みなし。

連続何勤なんだろう?

自分の仕事ではなく、応援で入っている仕事なので、

先方の親方の都合なため、休みたいとかまったく言えません。

さすがに疲れも溜まってきております。

そんなわけで、父ちゃんは毎日不機嫌です。

 

いつものように不機嫌な父ちゃんと、

いつものようにめちゃくちゃうるさい子どもたち。

でも、長男はさすが8歳。ちょっと、わきまえてます。

「父ちゃん、機嫌悪いからこういうときはおれたちも早く寝るに限るよね」

父ちゃんがいないところで、

コソっと私に言いました。

「そうそう、こういうときは、早く寝るのがいちばんだよ。逆鱗に触れる前にね」

と私が言うと、そばにいたちゅーたんが言いました。

「え、はやくねるの?」

「そうそう、早く寝るの。」

「そっかあ~ だってえ、はやくねないと、サンタしゃんが来ないからね~♪」

と訳知り顔でちゅーたん。

ちゅーたん、クリスマスまでまだたっぷりあるよ・・・

というか、父ちゃんのゴキゲンとクリスマスは関係ないよ。(いや、あるのかな?)

ちゅーたん、どこまでも癒し系。