イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

今日で仕事納め

母ちゃん、今日でパートは仕事納め。

インフルで全園児半分が欠席のときもあったけど、

無事に、もらわずに乗り切りました。

昨日の退勤ぎわに、園の年賀状に個人それぞれの四字熟語を載せるから四字熟語を言ってって、

と急に言われ、

四字熟語考えたけど、因果応報、とか忘己利他とか、

なんか仏教系の言葉しか思い浮かばず(パート先はプロテスタント)、

人生百年、とか健康寿命、とかもうなんか4文字ならなんでもいいような気がしてきたけど、

あんまりふざけてたら怒られるかなと思って

画龍点睛、とメモ書き置いてきました。

来年辰年なので。

 

さあ、大掃除は年明けやるぞー。