イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

なわとび大会

昨日は小学生たち、校内なわとび大会。

朝から、熱闘甲子園のテーマソング『栄光の扉』(平井大)で着替え、景気づけてったチビ太くん。

ちゃんと参加できんのかい?と思ってたら、しっかりやれていたようで、

「おれ、1分間に前跳び150回跳んだ!」

と帰宅。

えー?! 1分って60秒だけど?!!

他のきょうだいにも聞いてみたけど、数えてくれたのは6年生だから多分間違ってないとのこと。

おいおい、1分間に150回ってどんな飛び方なのよ(笑)

 

ちゅーたんは二重跳び1分間に90回、

娘も同じく二重跳び1分間で80回。

ちゅーたん、姉を抜きました。すげーな。

二人とも栄えある学年一位でルンルンで帰宅。

なんでもそうだけど、得意を見つけるのって大変なことよ。

なにか一つ得意だったらそれだけで充分すごいと思う。

 

クラス全員の大縄跳びもチビ太は元気に参加できたとのことでした。

「おかーさん、今日はがんばったからニコニコスタンプ2倍デーでもいい?」

とのことだったので、もちろん2個あげました♡

よくがんばりました!!