イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

年明け、大会2連続

長男、新年一発目の大会。

朝5時起きで千葉県松戸市へ。

母ちゃんは野球星人たちの送迎もあるので、チームメートにありがたく便乗させてもらうことに。

まだ西の空に満月が煌々と照らしている中で、待ち合わせ場所まで車で送って行きました。

どうせ勝てないっしょ〜〜と言いながら出かけていったけど、

「ベスト8だった」

と帰宅。

えーすごいじゃん!

と言ったら

「ベスト4までほんとにまじであと一歩だったんだよ・・・・

 あー思い出しても悔しい・・・!!」

と不機嫌オーラをふりまきながら風呂へ直行。

 

翌日の今日は今日で、これまた5時起きで水戸へ。

隣の中学の子と組んでクラブチームとして個人の部で大会に出るというので、

こちらはそのパパさんが送ってくれることに。ありがたい限りです。

そして、玄関を開けたらまた満月が浮かんでた。

とっくに私の身長を追い越した長男が私の隣で

「やべーな、うさぎ見える」ですって(笑)

そして東の空は朝焼け。

ああ、昨日より夜明けが数分早い気がする。

日々こうやって季節は動いてる。

長男の身長も毎日伸びてる、きっと。

泣いても笑っても、あと半年もすりゃ部活としてのテニスはおしまいだもんな。

寒いとか暑いとか言ってる間に一年は終わっていくんだよ。

 

打ち込めるものがある幸せ。

夢中になれることがあれば、人間は他のことだってがんばれる。

それでいいんだよ。楽しんで!