イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

もやしが華麗に変身

最近、わが家で流行っているおかずがあります。

それは「無限もやし」。

際限なくもやしが湧いて出てくるわけじゃありません(笑)。

 

無限にもやしが食べられる、魔法のようなたれのレシピを長男がゲット。

これがね、ほんとに無限にもやし食べられちゃううまさなんだってば!

 

作り方は簡単です。

大さじ1のお湯に鶏がらスープのもとを小さじ1溶かします。

これに、めんつゆ大さじ1、

ポン酢大さじ1、

ごま油大さじ1を加え

最後に、コショウを少々。いりゴマ少々。

 

このたれを、さっとゆでたもやしにかけて軽くあえます。

これだけ。

たったこれだけ!!

 

わが家、もともと豆もやしが大好きな家族で、

鍋とか、ラーメンとか必ず豆もやし入れるんですが、

この無限もやしのたれだと、豆もやし2袋はペロっと食べちゃう!

先日は、いただきものの白菜がやたらにあったので、

1cm幅にしたはくさいをさっとゆで先ほどのたれとあえてみたところ・・・・

 

「無限はくさい!!!うまい!!」

とみんな大喜びでした。

 

お金ないときもコレ助かるね~~もやし2袋で超おなかふくれる~

と言いながらもやし食べる一家(笑)。今日も平和だわ。