イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ついに部活も禁止に

ついに、中学校の部活動も活動中止の連絡が来ました。

コロちゃんで。

このまま感染者が減らないと、9月1日の始業式も通常再開になるかどうかあやしいわ。

分散登校とかになるのかな~

などと思っていたら、全校登校日中止のお知らせが学校から来ました。

ますます始業式があやしくなってきた・・・。

 

これはホントの話だから書きますが、

お知り合いの息子さんのお店(飲食店)が茨城県神栖市にあって、

鹿島スタジアムでオリンピックのサッカー競技があった関係で、

市内ホテルは満杯だったそうです。

それで、連日のように都内から人が流れてきていて、

あっさり従業員2名感染。

お店は休業を余儀なくされたと。

下記は茨城新聞の、県内感染者数地域別MAP

   ↓

ibarakinews.jp

みょうに神栖に感染者が多いのはオリンピックがらみということです。

結局、オリンピックをやるって、そういうことなんですよ。

人が動けばコロちゃんも動く。考えなくてもわかることです。

 

 

余談ですが今日パート先で、

ワクチンの接種予定はあるかと確認されました。

茨城県では、ワクチン未接種の従業員の休業など視野にいれているそうですよ。

いよいよ世の中はそんな流れになって来やがったか、という感じです。

長男の9月の新人戦もどうなるやら心配だ・・・

せっかく団体戦メンバーに選ばれたんだけどなあ。。。