イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

中学校入学準備

制服も届き、その日のうちに自転車を見に行きました。

ママ友からいろいろと情報も聞いて、

結局、地元の輪業店で買うことにしました。

こういうときに売らなきゃ、地元店は立ち行かないもんね。

入荷したあと届けますよ~と言ってくれて、お~よかった!と一安心。

サイフにお金を入れずに見に行ったにもかかわらず、

「届けた時でいいですよ~」とおじちゃん親切! 

 

これで入学用品全部そろったね!と言ってほっとしていたら

夜になって長男が

「そーいや通学リュックまだだよね」

と。

・・・忘れてた。

「靴も買ってないよね」

・・・そんなのもあった。

 

いやいやいや。ほんと金がかかる!!

義務教育ってなんなの?!

と再び小さくほえる。

湯水のように札が出ていく。

部活とか始まったらもっとだよね・・・

家計を直撃な新入学。

夏服買ってやってないしな(笑)

冬服でオールシーズンがんばれ!と両親から励まされてる長男。

貧乏人の子は強くなる!!