イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

お天気急転直下の週末

土曜日。

雨の降りだし前に、外で遊ぶぞーーー!!

と家族全員で公園へ。

f:id:sumire-chan:20200328105949j:plain

大五郎の散歩も兼ねて。

 

f:id:sumire-chan:20200328110742j:plain

芝滑りする子どもたち。楽しそうだ。

 

そして翌日・・・・

 

f:id:sumire-chan:20200329145140j:plain

雪!!!

2年ぶりの雪に子どもたち大興奮!

 

f:id:sumire-chan:20200329134738j:plain

裏の庭でせっせと作業中。

みんなカッパがピンクなのは、姪のおさがりだから(笑)。

3人がちょこまか雪の上を忙しそうにする様子は、

なんだか小人がせっせと働いているようで笑いがこみあげました。

f:id:sumire-chan:20200329134415j:plain

サンタさんがこないだの12月に持ってきてくれたスキー板が

初めて雪を踏みました~♪

でも、傘をストックにするのはやめなさい!!壊れるから!!

 

さむ~~い外遊びのあとは、あったかいおうちで早めのごはん。

f:id:sumire-chan:20200329170319j:plain

みんなで包んだ餃子、約90個。

焼いてる間に、残った餃子の皮で・・・

f:id:sumire-chan:20200329165411j:plain

ピザ!

材料渡したら、勝手に自分たちでやってくれました。

 

なんだかんだ、遊んで食べて元気いっぱい。

ああ、3月も終わるなあ~。