イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

炎天下はスゴイ

昨朝、お祭りだーと書いたとおり、

昨日は一日中、

朝10時から夕方5時まで

ずーーーーーーーーーーっとおみこしと山車について巡行しておりました。

父ちゃんは山車の舵取り役に付かされ、

ほとんど仕事です(笑)

あちーよー!!

 

参加している子どもたちは、

もう、昼前には巡行先で早々に水遊びが始まって、

娘も友達と相当にハジケていて、

気が付いたら全身、びちょびちょ(笑)

えー!!と思って離れた場所から見ていたら、

5Lは入りそうな金色のどでかいヤカンを持ったどこかのおじさんに自分から近づき、

頭から水をかけてもらっていたのでした・・・・・!!

あんたラグビー部か!!

 

午後2時には、携帯についている温度計(アウトドア携帯なので)は、

37.5度をマーク。

昼にびちょびちょだった娘の服は、

気がついた頃にはすっかり乾いておりました。

 

あー、今日はほんとよく歩いたな、

と思って帰宅したあとお風呂上がりに何気なく体重計に乗ると・・・・

減っているどころか、

ビールの飲みすぎでいつもより1kg多いYO!!(笑)

さあ、今日も巡行です。

肥えて帰ってくるぞ♪