イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

痛い!!

チビ太、昨日学校から帰ったら指がぐるぐる巻き。

何が巻いてあるかって、包帯です。

 

「・・・あんたなんかやらかした?」

「うん、ダンボール用カッターナイフで切った。」

「え・・・・」

 

まあ、お迎えの電話がなかったことを考えると縫うほどではなかったのかな、

と察する。

が、問題はその包帯が・・・・

めっちゃ汚れてることだよ!!!!

「だって〜〜手洗ったら濡れちゃうし〜〜」

そりゃそうだが・・・それにしても汚い。

 

で、そんなこんなしているうちに学校から着信。

午前中に相談学級でいつものように工作していたらダンボールカッターで2cmくらい切ってしまい、

指先だからけっこう血が出てちょっと焦ったけど、

本人は昼休みはドッジボールしていた、と(笑)

なるへそ、あの包帯の汚れはドッジボールか、と母ちゃん納得。

そして本人、

「切っていっぱい血が出たときは涙が出るかもと思ったけど、

 ここで泣いたらかっこ悪いな、と思ってがまんしたわ。」

とのこと。なかなか強いじゃないか。

 

傷はそこそこ深かったものの、ちょっと前に娘が包丁で指先を切り落としたときに病院でもらった化膿止めの塗り薬があったので、

それを使って現在養生中です。

いやあ、いつものことながらも元気すぎるわ、わが息子。