イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

どっちでもいいと言ってほしい

パート先で地味に半月以上も胃腸炎が流行中。

最初にいちばん小さいクラスで流行したときは、ほんとにバッタバッタとみんなが休んでいき、

嘔吐6回とか、最後は泡を吐いたとか、

なんかめっちゃ怖い感じでしたが、今はちょっと落ち着いてきた・・・。

しかしながら潜伏期間があるらしく、2・3日後に来るかんじ。

 

ほんとにねー、

学校現場でマスクはしなくてよくなるとかいろいろ言ってるけど、

保育士はマスクのおかげで相当命拾いしている部分はあり。

冬のこの仕事場ではマスクしたいよ。ほんとに。

コロナの予防はマスクじゃできないのはよくわかってるけど、

その他の感染症からは防いでるんだよなあ。

 

そんなわけで、5類になったらマスク”しちゃだめ”とか言わないでほしいと密かに思ってます。

そんなの個人の自由やん。

どっちでもいい、個人にまかせる、と言ってほしい。