イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

事件発生@サーキュレーター編

先月、サーキュレーターを買いました。

梅雨のさなかに洗濯物が乾かないと困るもんな〜〜

とか思って・・・

そしたら梅雨がないでやんの(笑)

でも、この猛暑の中のエアコン使用時の空気の撹拌に非常に役立ってくれてます!

上下左右首振りで360度。

真上も向いてくれて、上に溜まった暑い空気もかき混ぜてくれてめっちゃいい!

 

そのサーキュレーター。

真上を向くことに気がついたチビ太。

私の見ていない隙に実験をしやがった・・・。

 

実験の手順はこうです。

・サーキュレーターを真上に向ける

・風量を最大にする

・そこでアイスを食べる

 

実験内容次のとおり。

・アイスはたぶんとけてくるだろう

・とけたアイスのしずくは吹き飛ばされるか?

 

そして実験結果。

・・・・重力のほうが重かったんだよ!!!

 

とけたアイスのしずくはサーキュレーター内にすいこまれ、

最大風量によって遠心力で内部で吹き飛ばされる・・・

外部には出てこなかったものの、

ガード内に飛び散ってさんざんな状態に・・・。

幸いなのは遠心力によって機械モーター部分には入らなかったこと。。。

 

それを発見した母ちゃんは悲鳴を上げましたね。

そしてガードを外しましたね。

犯人は逃げたもののすぐにつかまり、外したガードを外の水道で洗ってくるよう命じました・・・。

 

アホすぎるよほんとに。

やることがおかしいんだって。

やらかして覚えることのほうが多いとはいえ、

ちょっと考えればわかるじゃん?!と言いたくなるようなことを

平気でやっちゃうアホ息子。

いたずら盛りです。。。。