イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

誕生日なのにめっちゃホラー

キャンドルに浮かび上がる姿は季節外れのハロウィン?(笑)

昨日はうちの娘っこ誕生日でした❤

 

今年はどんなケーキ作ろうかと考えていて、ふとひらめいた。

「アイスクリームにしよう!!」と。

じつはこれ、土台がアイスクリーム。

800mlの大きなパックに入った四角いアイスクリームを豆腐のように逆さまに。

いや、でも当然ながらこれ簡単にはスポッと抜けないんですよ。

そこで母ちゃんは考えた。

あったかい布巾で容器ごと包んだらスポッと抜けるのでは?

は〜い、もくろみどおりズボッと落ちてきたアイスクリーム♪

作戦勝ちです。

生クリームは娘が自分で泡立ててデコりました〜。

 

考えようによっては手抜きのこのアイスクリームケーキ(笑)

思いのほか大好評でした。

 

11歳になった娘は今でもお父さん大好きっ子で、

自分から父ちゃんにちょっかい出しては喜んでおります。

そして、しっかりもののようでいて天然な娘は、

先日サクランボを食べていて突然

「あ、骨あった!」

と言いながら種を出しておりました・・・。

骨って・・・。