イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

お酒やめちゃいました♡

甘栗むいちゃいました♡」のノリの

「お酒やめちゃいました♡」です。

 

いや、やめたと書くと、もう一生飲まないというような決意が混じってしまうかな?

夏になったらビールくらいは飲むかも。

 

あんだけ大酒のみだったくせになぜ?!

とみんなに言われそうですが、

なんだか、必要としなくなった、

というのが本心です。

 

きっかけはコロちゃんワクチン。

あのワクチン副反応で酒飲み習慣がなくなり、

さらに、めまいや偏頭痛が夏~秋にかけて頻発し(暑さ疲れだったのか?)、

酒飲んだら漢方薬は飲めないな、

という気持ちがあったので、なるべく飲酒しなくなりました。

冬になってめまいも偏頭痛もほとんど気にならなくなったものの、

飲まない生活が定着してきて今に至ります。

いやあわが家、酒代浮いてると思うよ(笑)

 

飲まなくても、酔っ払いのテンションは60~70%程度キープできるので

ボケもツッコミも大丈夫です。(大丈夫、とかそういう問題か?笑)

宴会の席はぜんぜんイヤじゃありませんけどね♪

とはいえ、宴会そのものも全くないな~。

また、楽しい宴会のできる日々が戻ってきてほしいですな。