イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

迷っていたけど

チケットが届いてから非常に迷っていたけど、

ワクチンの接種予約をしました。

私の母も先月に2回目の接種を受けたときにけっこう熱が出て、

辛そうだったのも見ていたので、受けたくないナーと感じていたのですが・・・・

 

ワクチンについては賛否両論だし、

私も、積極的には受けたくない人ですが(インフルのワクチンも打たない)

それでも、新聞記事でコロナにかかった人の記事を読んだりするにつけ、

職業柄、受けといてもいいのかも、と感じさせられました。

かからないようにする、というよりは、かかっても重症化しないために、

がいちばんの目的ですね。

水痘並みに感染力が強い、と言われればね・・・・

職場でも、原因不明の熱が非常に流行中で、

咳も鼻水もないのに子どもたちが次々に発熱して早退だの欠席だの相次いでおります。

こんだけ消毒してるのに、何かが流行しちゃうって(しかも何だかがわからない)、

ほんと、一人でも陽性だったら施設ひとつが一網打尽だなと怖くなります。

 

副反応が強ければ、接種は1回でやめるつもりです。

モデルナしか取れなかったんだよな・・・ファイザーにしとけばよかったかな・・・

などなど、ちょっとまだモヤモヤ中ですが。

これ、キャンセルワクチンで突然に順番が回ってきたら心の準備ができないかも(笑)