イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

やっと上手に焚けるようになってきた。

薪ストーブの稼働から一週間。

やっと上手に焚けるようになってきた。

f:id:sumire-chan:20210104160705j:plain

ちゅーたんは、公園に行くとせっせとたきぎを拾ってくれます(笑)

昔話のじいさんみたいだね、と言ったらきょとんとしてました。

 

昨日は、近所の男子3兄弟が書初め宿題をやりに来てくれました♪

ちょっと見ないあいだに、長男の同級生が急に背がのびて声も低くなっちゃってびっくり。

靴なんて26cmだって!!

長男はまだまだめっちゃ声も高いし背も私より10cmくらい小さい。

靴は22cm。

中学校になったら、また新しい生活だなー。

 

薪ストーブの火をぼんやりとながめる時間は、

「ああ、今日も一日つつがなく終わったわ」とほっとします。

なんかすっごくいいものですね。