イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

クリスマスぎらい

若いころ、パン屋で働いていた時にめちゃくちゃ忙しい時期があって、

それはクリスマスでした。

夜中の12時までクリスマスケーキを作り、

翌日にはふつうに出勤して通常業務。

日中も絶えずお客さんがクリスマスケーキを買いに来て、

パンももちろん売れまくり。

冬なのに汗かきながら仕事した思い出。

 

そしてその後に郵便配達の仕事をして、

もちろんこちらも年賀状で忙しく、

年末年始は一年で最もハード。

クリスマスとか言ってる場合じゃない、というあんばいでした。

 

というわけで、私はクリスマスが好きじゃありません(笑)。

ぜんぜん浮かれません。

ぜんぜん浮かれないながらもパート先の壁面を、

クリスマス仕様にしなきゃいけなくて、家で地味内職。

f:id:sumire-chan:20201117142634j:plain

いやだいやだと思いながらも、

やりはじめると夢中になっちゃう(笑)

 

パート先では、緑の色画用紙在庫が品切れ。

どこのクラスも製作で使ってるんだな・・・。