イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

今シーズン初、外ストーブ

週末に、末っ子チビ太の保育園の友達が遊びに来てくれ、

今シーズン初の外ストーブ楽しみました♪

 

5歳さんだし、火の番なんかしたことないから大喜びです!

栗のイガを燃やすと、先端までキレイに燃えて光るんだよ、

ということでそれを見せてあげたくて、

みんなでいがぐり拾いにレッツゴー。

まつぼっくりも燃やしてみたらどうなる?

ということになって、そこはやってみなくちゃわからない大科学実験

まつぼっくりも拾う。

f:id:sumire-chan:20201110052327j:plain

で、それを火に入れてるとこです。
ちゅーたんが先輩ヅラしてるのが可笑しい(笑)。

 

このあと、チョコレート溶かしてバナナにかけて、

チョコバナナパーティー

めっちゃ子どもたち喜んでいて、

小さいバナナとはいえ2本くらい食べておなかいっぱい!

と、ワイワイ盛り上がっていたら、

たまたま娘ちゃん(1歳半)の散歩でわが家の前を通りかかった私のはとこ夫婦が

「こんにちはー!何してるのー?」

と顔を出してくれ、

パパ、喜んでチョコバナナ参戦(笑)

 

火を囲むと、みんななごむのはなんでなんだろうねー?

話もはずんで、楽しいひとときでした!