イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

カーネーション

昨日、食料品を買いに一人で近所のスーパーへ行ったときのこと。

 

18~20歳とおぼしき若い男の子がお店へ入ってきて。

スーパー入り口に並べられていた鉢のカーネーションを見つめ・・・・

2秒ほど迷ったあと、「これだ」と決めた様子で

サッとそれを手に取り、レジへ向かってサササッ!と速足で歩いて行きました。

誰にも見つかりたくない、

知り合いに会いたくない、

といったふうで(笑)

 

時間にして数秒の出来事でしたが私はそれを見ながら、

見たことも会ったこともない彼のお母さんの喜んだ様子が目に浮かんで

なんだかほんわかした気分になりました。

 

今日は母の日♪

さっき娘から、ちょうちょ付きの花と、あおむしつきの葉っぱをもらいました♡

f:id:sumire-chan:20200510073208j:plain

f:id:sumire-chan:20200510073222j:plain

葉っぱが食われていて、芸が細かい!