イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

大ブーイング

上の姪は受験生。

なんだかんだ部活で忙しかった彼女。

ゆっくり会ったのは半年ぶりぐらい♪

部活もとうとう引退し、

受験のプレッシャーに直面して悩んでいる彼女。

どこの高校を選んだらいいか、

どこそこは偏差値がどうで、

といろんな大人に言われて悩んでいるようす。

 

そうか~~~

大変だなあ。

「だいじょうぶだよ、高校はどっかは入れるから♪」

と私が明るく勇気づけたら、

その場にいた大人から大ブーイング!!(笑)

 

上を狙わせている親からすれば、

そんな励ましは不要、ということだったんでしょうけれど・・・・

叔母さん、一気に株価が下がりました(笑)