イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

チビ太、慣らし保育

昨日はチビ太、慣らし保育1日目。

じつは、前日の夜まで、「明日から保育園」ということをスッカリ忘れていた母ちゃん(笑)

土日忙しすぎです。

 

さて、チビ太は保育園へ行く朝、

意気揚々とリュックを背負い、

お部屋にもルンルンで入って行きました。

11時に迎えに行った時は、

先生の背中におんぶされて、

お友達の様子をキョロキョロ観察。

泣きはらした様子はなく、

おーさすがだなあ~という具合。

先生いわく

「朝は泣いてましたが、日中は泣きやんでました」

とのことで一安心です。

迎えに行った私の顔を見たら思いだして大泣きし、

べったりへばりついて帰宅。

おーよしよし!!

ちょっと離れているだけで、このめんこい度合いはなんなんだ~というくらい

可愛いことこの上ないわが子!!

母ちゃん単純です。

 

チビ太のいない2時間、

たった2時間とはいえ、なんかさびしいだろうなあ~~~と思っていたら、

実はちゅーたんが高熱を出して欠席(笑)

さすがちゅーたん、GW長いねえ。

慣らし保育2日目、今日はどうなるかな♪